186(culdcept)

2004-09-24

[]

2戦。面子は小関さんと同居人5。ルールだけ決めて同居人4はバイトへ。

1戦目。ヒューマンガス?護符禁止、無制限、10000G、サドンデス)

というブック構成。

序盤は皆してばら撒き。水属性でかぶった二人がやや不利。風の領地をさくさくと確保し、1匹しかいないガルーダも置けたのでケルピーさえどうにかすれば俺の勝ち。

皆して防具は完璧な上に、攻め手が居ない為、クリーチャーは中々排除されない。

三週目に一人逆周りをしていた同居人5がクイックサンドミルメコレオlv5に引っ掛かりサドンデス発動。

マップ右上の塔周辺の分岐点に置かれたケルピーlv4に引っかかるも、右上塔の両脇をミルメコレオlv5とホーリーラマlv5で塞ぐ。

マップ左上の城寄りの分岐点にも小関さんのケルピーlv5が置かれ、結局右上塔周辺をぐるぐると回りながら8500Gまで溜める。

マップ左上のケルピーlv5をハイドで麻痺させて通ってきた同居人5が塔脇の風lv5に嵌らざるを得ない状況になって、俺の勝ちで終了。

  1. 小関さん
  2. 同居人5

2戦目手裏剣?(無制限、10000G、サドンデス)

  • 同居人5-水妨害
  • 小関さん-無属性スペル
  • 俺-森

適当にばらまいていると小関さんのボージェスがいつの間にか3体も。同居人のシーボンズ?も沢山いるよ(;´Д`)

で小関さんの手札にエグザイルとがあるので、コカトリスとバジリスク?しか拠点に出来ない。更に同居人5はハイド沢山、テレグノーシスにリベレーション?。助けて。

で、ぐるぐる周っている内に、俺のコアティ森lv5があっさり潰され、小関さんのホーンカメレオンに。うわぁ。ターンウォール?スタチューの方も十分に倒し難い。というか結局倒せず。

高額領地の所為で足の踏み場がろくにないまま、皆して迂回転進を繰り返しながらも、同居人5が抜け出て終了。

  1. 同居人5
  2. 小関さん
トラックバック - http://culdcept.g.hatena.ne.jp/smoking186/20040924